HOME › 体のこと › ◎睡眠の質よりも重要な○○

◎睡眠の質よりも重要な○○

永年の肩こり、頭痛、猫背に悩む女性のミカタ✨
《ふじ整体》です😊

ふじ整体の公式LINEはこちら
🔻🔻🔻
https://lin.ee/dEllciv
================




いい睡眠、とれてますかー?




GWの前半が終わりましたね!


そして、4月も終わりです🌸

1ヶ月お疲れ様でした✨




疲れが溜まってきて


「寝ても体がだるい…」

「朝スッキリ起きられない…」

「いつも眠い。もっといい睡眠をとりたい」


そんな方も多いのでは??



◎睡眠の質よりも重要な○○



そもそも、睡眠の良し悪しは

【睡眠 = 時間 ✕ 質】

で決まります。




まず大事なことは

「睡眠時間をちゃんと確保できているかどうか」



残念ながら

ショートスリーパーというのは
非常にまれ。

そして、先天的なものなので

後天的にショートスリーパーにはなれない
とされています。



日本人は特に睡眠時間を削りがち。

まずは寝ましょう。







そして、睡眠の質。



質を高めるために

枕や寝具、パジャマを変えたり

スマホやテレビ等
“ブルーライト”との付き合い方を
見直したり。





もっと重要なこともあります。



それは何か?と言うと





体が整っていること!!!








体が整っていることは
睡眠をとる上で欠かせません!!!






どれだけいい枕、寝具を使っていても

どれだけブルーライトに気をつけていても



体がゆがんでいるままだと

筋肉はガチガチにかたくなるし

血流も悪くなる。




すると

肩こり、首こりになるし

腰も痛くなる。



頭痛も感じやすくなるし

集中力や記憶力にも影響してくる。




すると

心の余裕も無くなるから


「面倒くさいことばかり起こる」

「何だか嫌なことが続いて良いことない」

「なんで私ばっかり」

「誰も気づかってくれない」

「どうせ私なんて」


って思うことが多くなったりします。


(過去の私がそうでした(汗))








「誰も気づかってくれない」と嘆くなら

「あなた」が「あなた自身」を気づかってあげましょ💕



そして

「体を整え」て

「いい睡眠」をとって

「本来のあなた」を取り戻しましょう!!!




ふじ整体は、そんなあなたを応援する整体サロンです😊


整体のご予約・お問い合わせは
ふじ整体公式LINEから📱
🔻🔻🔻
https://lin.ee/dEllciv

Instagramのフォローお願いします🌟
https://www.instagram.com/fuji_takayama

===============
《ふじ整体》
高山市千島町772-6
0577-35-0020 (留守電対応)

10時〜18時(最終受付)
不定休

◎女性専用
◎完全予約制
===============

🍀2024年5月の営業日🍀
◎睡眠の質よりも重要な○○
※都合により営業日を変更する場合があります。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(体のこと)の記事画像
◎人生の後悔ランキング
◎いつまでも冬物を着るのは恥ずかしい?
◎変化が大きい今だからこそ!
◎え、世界最下位!?ぜんぜん足りない日本人
◎世界睡眠デー
◎ちょっと待って!「夜コーヒー」を止めてほしい、たった1つの理由
同じカテゴリー(体のこと)の記事
 ◎人生の後悔ランキング (2024-04-10 18:39)
 ◎いつまでも冬物を着るのは恥ずかしい? (2024-04-03 17:37)
 ◎変化が大きい今だからこそ! (2024-03-25 14:13)
 ◎え、世界最下位!?ぜんぜん足りない日本人 (2024-03-23 17:00)
 ◎世界睡眠デー (2024-03-15 23:37)
 ◎ちょっと待って!「夜コーヒー」を止めてほしい、たった1つの理由 (2024-03-13 12:45)