HOME › 体のこと › 私のアタマの中身(日常) › ◎人生の後悔ランキング

◎人生の後悔ランキング

こんばんは。

永年の肩こり、頭痛、猫背に悩む女性のミカタ✨
《ふじ整体》です😊

ふじ整体の公式LINEはこちら
🔻🔻🔻
https://lin.ee/dEllciv
================


桜も少しずつ咲いてきてますね🌸

高山祭に満開とはいかなさそうですが
屋台と桜のコラボは
見れるかもしれませんね〜😊






【人生の後悔ランキング】

ちょっとショッキングなタイトルですよね。




これ、先日、とある本を読んでいて
著者の方が

「人生で後悔したくないことのひとつが、健康」

って書いていたんです。

(その方はアラフォーくらいの年齢の人)




さらに

「“人生で後悔することランキング”にも「健康」が入っている」

とも。




で、興味を持ったので、調べてみたんです。




「人生の後悔ランキング」で検索すると
結構いろいろでてきましたよ。


ランキングの中身としては


あんなに仕事するんじゃなかった



もっと家族や友人との時間を大切にすればよかった


など。

読んでると、なかなか考えさせられるものがあります。





そして、その中にありました、「健康」。


もっと健康に気を使えばよかった



◎人生の後悔ランキング



そうなんですよね。

健康って、体が動いて働けるって

「当たり前でずっと変わらず続くものだ」

って、思っちゃうんですよね。



でも、ある日突然「失うこともあるもの」です。


病気で、思うように動けなくなってからでは遅いです。




いまは、人生100年時代と言われます。

定年退職というワードも消えていってます。

年金も減ってます。




でも、

健康であれば、元気であれば、できることはあります✨✨


◎人生の後悔ランキング



私はビジネス本も読みますが、

【最も基本的な“資産”は、自分の体(健康)】

ということは、よく書かれてます。


「体は資本」だと、聞いたことある人も
多いかもしれませんね😊






だから
大企業の社長さんとかって

スポーツジム行ったり
ウォーキングしたり
マッサージに行ったり
接待で外食多めでも工夫したり

何かと健康に気を使ってる人が多いんだなと
思います😊






“社長さん”って、

「でっぷりしてて、良いもん食べてるだろうね〜
ってのがよくわかる体型」

ってなイメージありません?

(私だけ?しかも偏見がひどい…)




でも、
いまテレビとかに出てくる“社長さん”は
たいてい「スマート」✨



【最も基本的な“資産”は、自分の体(健康)】

これがしっかり表れてるなと思います😊





自分の体が資産なのは、
なにも社長さんだけのことじゃない。

すべての人が、そう。




人生の後悔をしないために
「健康」を大事にしましようね💕




「健康」を大事にしたいけど
何をしたらいいか分からない方は

ふじ整体へ😊


ご予約・お問い合わせは
ふじ整体公式LINEから📱
🔻🔻🔻
https://lin.ee/dEllciv

Instagramのフォローお願いします🌟
https://www.instagram.com/fuji_takayama

===============
《ふじ整体》
高山市千島町772-6
0577-35-0020 (留守電対応が主です)

10時〜18時(最終受付)
不定休

◎女性専用
◎完全予約制
===============

🌸2024年4月の営業日🌸
◎人生の後悔ランキング
※都合により営業日を変更する場合があります。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(体のこと)の記事画像
◎睡眠の質よりも重要な○○
◎いつまでも冬物を着るのは恥ずかしい?
◎変化が大きい今だからこそ!
◎え、世界最下位!?ぜんぜん足りない日本人
◎世界睡眠デー
◎ちょっと待って!「夜コーヒー」を止めてほしい、たった1つの理由
同じカテゴリー(体のこと)の記事
 ◎睡眠の質よりも重要な○○ (2024-04-30 22:56)
 ◎いつまでも冬物を着るのは恥ずかしい? (2024-04-03 17:37)
 ◎変化が大きい今だからこそ! (2024-03-25 14:13)
 ◎え、世界最下位!?ぜんぜん足りない日本人 (2024-03-23 17:00)
 ◎世界睡眠デー (2024-03-15 23:37)
 ◎ちょっと待って!「夜コーヒー」を止めてほしい、たった1つの理由 (2024-03-13 12:45)